忍者ブログ
ニコ動で公開している黒子のバスケ二次創作RPG「光と影のキセキ」のまとめブログです。
06 . October
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . August
動画投稿を始めて1年経ちました!鈍足ですが完走目指してこれからも頑張ります…!
ちなみに8/2中の投稿はブザービーターもいいとこでした…。次はもっと余裕ある投稿を目指します…。
次回はいよいよVS黄瀬なのでお楽しみに~



PR
28 . July
動画うpしたもののブログの方はすっかり放置でしたごめんなさい…!
というわけで黄瀬君お披露目の最新話です!



続きも早めに更新できるように頑張っております…!
とりあえず火神君の誕生日ついでにこの動画の一周年である8/2に間に合えばいいなぁ(願望系)

23 . January








またもや動画投稿から間が空いてしまいました…!
というわけで2章前半です。思っていた以上の長さになってしまい分割する羽目に…。
中央街道は最初作る予定がなかったのですが、サポートシステムを解禁させたかったのと、新しいマップ増やしたかったのと、ボス戦作りたかったのと、後々のちょっとした伏線用として追加したマップだったりします。
お待たせしてしまうことになる分、後半のカイジョウ編は更に力を入れて行きたいと思ってます!

また、2-1の広告主のテツヤ2号さん、2ー3の広告主のとみねこさん、宣伝&応援ありがとうございます!2号も早く出せるように頑張ります(*´∀`*)

続きからちょっとした裏話など。
09 . August






気付けば動画投稿から1週間も経ってしまいました…。うp主の紫乃です。
「光と影のキセキ」はうp主の「黒バスをそのままRPGにしたゲームをやってみたい!」という思いが抑えきれなくなった結果生まれた完全自己満足の産物ですが、思った以上に好評のコメントを頂けて嬉しいです。
ゲームを作るのはこれが初めてですが、作るからには自分がちゃんと楽しいと思えるゲームを作りたいという思いがあるので、「やってみたい」と言って貰えるのが何よりの言葉です(*´∀`*)
なお、このゲームはDL配布を想定して制作していますが、予定は未定です。
基本的には続きを作っていくことが最優先になります。きちんと黒バスキャラ全員出せるように頑張ります!

ちなみにうp主はテイルズ好きです。あとアイテムやキャラの衣装、コマンド戦闘のアイディアなどはアトリエシリーズからも影響受けてます。


続きから、第一章の裏話や小ネタなど(今後説明予定のものも含む)

| HOME |
プロフィール
HN:
紫乃
性別:
女性
自己紹介:
RPGツクールVXACEで黒子のバスケ二次創作RPGを作ってます。
カテゴリー
最新記事
P R
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]